Kase's Diary

日記とかメモとか

NHKの国際放送が見れるiPhoneアプリ「NHK WORLD TV Live」

先日「iPhoneを使った英語学習方法まとめ」を書きましたが、新しいものを試したらなるべくここに書いていきたいと思っています。


最近NHKから英語の放送が見えるiPhoneアプリが出たので試してみました。
NHK WORLD TV Live」というNHKの国際放送が見れるアプリです。無料です。(→ iTunes へ


無線LAN環境で無くても視聴できました。画質も高めです。





やっぱり、外国の番組よりも日本の話題はわかりやすいですね。

しかし、残念ながら中々放送がありません。放送と放送の間は無音です。

写真(下)のように、直近のスケジュールが示され、時間になると「NOW ON AIR」の表示がでます。





しかし、なぜか本日はスケジュール上は19:20と19:30にそれぞれ番組があったのですが、放送されませんでした。(「NOW ON AIR」の印は出ていたのですが)




希望としては、放送と放送の空いた時間には、再放送をやってほしいものです。
あと、放送したコンテンツを Podcast にも流してほしいです。>NHKさん