Kase's Diary

日記とかメモとか

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EveryTrailに羽田から千歳までの工程・写真を入れてみた

昨日の日記の Google Maps の内容を EveryTrailに入れてみました。 こちらです:Explore Flight from Haneda to Chitose | AllTrails撮影エリアの表示はありませんが、工程に沿って自動的に、写真とその写真を撮った場所が表示されます。 EveryTrailにはiPho…

飛行機(羽田→千歳)からの写真に写ったエリアをマッピングしてみた

飛行機(羽田→千歳)の中から撮った写真に写った場所がどの辺のエリアかをGoogle Mapsで探して、青い多角形で塗りつぶして見ました。 そこをクリックすると写真が表示されます。 エリアを見つけるのは楽しい作業でしたが、Flickrに写真をアップして連携させ…

宮崎駿の保育園

9:00-9:45のNHK総合の番組「初春トーク 宮崎駿・養老孟司」を途中から見た。宮崎駿の保育園構想がよかった。現代の子供は生まれた時から (ゲームはもちろん、マンガやアニメも含め)バーチャルな物に取り囲まれているということで、コンクリートもプラスチ…

新年は除夜の鐘で迎えたい

昨晩から、CNNは各国が新年を迎える様子を順番に流しているようだった。ちょうど新年を迎える瞬間はいつもの習慣でゆく年くる年を見ていたのだが、後になって日本がどのように伝えられたか知りたくなった。残念ながら、検索してみたが見つからなかった。…